北のドクターXをめざして

北の大地で見習い医者してます

本気ダイエット開始!

ダイエット 11日目

55.4kg なかなかこのあたりから抜け出せない

 

今日は受講する予定の講座が申込を開始していたので埋まる前にさっと申し込んだら、誤って銃傷の講座だった。銃で撃たれた人の診療ってする日私に来るのかしら……

 

今日から本気モードでダイエットしようと思う。

朝 スムージー

昼 大根サラダ、ヨーグルト

おやつ 医局のおせんべい、チョコレート

夜 お菓子、パン

 

夜食べないつもりだったのにどか食いしてしまった。

食べてから後悔。

明日からは気を引き締める。

ダイエット 10日目

54.8kg やっときれた55kg!

といいつつ夜にパン2つとからあげ食べてしまった!

来週の連休帰省するのに早めにダイエット仕上げたいのに。

 

1週間 ダイエットとかでぐぐってしまう。

やっぱりジムとか通わなきゃいけないかなー

コンチキチン オキシコンチン

ダイエット9日目 2017/7/31 

55.2kg

やっと落ち着いた!まあ大して食べていないから当然だろうが。

 

京都新聞のLINE購読をしているのですが、ちょうど祇園祭の記事のタイトルがお囃子のコンチキチンでした。オキシコンチンと空目してびびった。そんな医療記事書くようになったかと思ったらそんなわけありませんでした。

 

お昼のサンドイッチも作り慣れてきました。ワックスペーパーほしい。

ラップだと所帯じみた感じするのでお洒落感出したい!

 

写真は昨日作ったパスタ。肉なしでも思いの外うまくできた。

 

f:id:drsayuri:20170731231915j:plain

ぱふぇ

ダイエット7日目

2017/7/29 56.4kg

おっと!始まってからどんどん増えている((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最近飲み会続きでおなかたぷたぷです。

 

今日はピザ食べてからのシメにパフェです。

ピザぺろっと1枚食べられるから怖いね。

 今日のごはんはそれにしても楽しかったなぁー。

来週はサンドイッチ強化週間にしようかしら。

 f:id:drsayuri:20170729235511j:plain

うしのひ

2017/07/25

ダイエット3日目 55.7kg

昨日もけっこう食べたわりには増えていない。

 

今日は土用の丑の日だったからうなぎ食べたかったけどがまんがまん。

 

最近職場から自宅までの一部を歩いているが意外と続けられそう。

定期券があるので天候が悪ければ無理はしない。

 

毎日コツコツできることを。

逃した魚

ダイエット2日目 55.8kg

減るどころか逆に増えている!昨日のステーキとカレーがきいているな。

目標は今年の年末までということに。

 

ってことで今日のお昼はうちから持ちこんだカレーでした。

夜は食べないように思っていたが講演会ありお弁当が出てしまい、しっかり完食。

 

たぶん明日も増えているであろう…気をひきしめないと。

 

Back Numberの逃した魚という曲のエピソードを聞いて私も魚座だしあやかりたいと強く思いました。

カンノーリ

2017/07/23 ダイエット1日目

これが基準となる数字だ。

身長 154cm

体重 55.3kg

目標は大きく掲げて45kgにします。

 

実家から親が来ていてダイエットを阻むかのように会食。

お昼はステーキでした。肉はカロリーあるけれどステーキなので脂肪は比較的少ないはず。

夜は作ってくれたカレーを食べました。

デザートは催事で来ていたイタリアンレストランのカンノーリです。

ゴッドファーザーを思い出します。カンノーリを出す店ってあまりないので嬉しいです。

 

 

 f:id:drsayuri:20170723210138j:plain